人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

未完の器

micanovi.exblog.jp

シルバーなウイーク 総括

シルバーウイーク後半は、千客万来ではじめてといっていいくらいの内容の休日の過ごし方でした。

第一弾は、内覧会にも(お手製のクッキーを焼いて)来てくれたみわと上海から一時帰国中のえなちゃん。ふたりは大学時代のともだち。わたしが中国文化人類学をかじっていた時代をリアルに知る数少ない人々;
シルバーなウイーク 総括_f0200832_19142715.jpg

マリメッコはミーナ・アッキジルッカの台ふきんを2枚プレゼントしてくれたんですけど、台ふきんとしてなんか使えるわけないです!!壁のディスプレイにしてみたいと思ってます。。。(下の写真で広げてる↓)
シルバーなウイーク 総括_f0200832_1915192.jpg


第二弾は、しょっちゅう遊びに来てくれるおさななじみれいさんとそのお母さんのゆっこさんが遊びに来てくれて昔話に花が咲きました。糸島のお土産もいただきました。梨と巨峰とチマキ。秋味です。(写真とりわすれてしまった)お茶や着付けを教えているお上品かつおもしろいゆっこさんなので、この空間がお役に立てればなあーと野望を抱いています。

第三弾は、康平くん&宏子ちゃん夫妻とお好み焼きパーティ。
準備中↓テーブルとみどりの配置を変えてみる。
シルバーなウイーク 総括_f0200832_19191266.jpg

で、盛り上がって、こうなりました(笑)
シルバーなウイーク 総括_f0200832_19203517.jpg

試験終わったら宏子ちゃんの日本画教室に通う予定です。

最後の夜は、母と妹が泊まりに来ました。食べ物を買い込んで、おしゃべりして、マッサージしてもらって、録画していた月9の最終回をみて、眠りにつきました。
シルバーなウイーク 総括_f0200832_19244337.jpg


みんな、ありがとう、来てくれて。
絶対また来てね。


そして今夜は、ひっそりと静かな夜です。
by micanovi | 2009-09-23 19:28 | 使い方
<< 秋の装い 今日は図書館。 >>