人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

未完の器

micanovi.exblog.jp

トイレ余談

「おトイレ」は、「INAXのSATISシリーズ」(お客さんが選んでるのをみていいなーと思っていた)をいれようとしていたのですが、解体をしてみてどうにも寸法がギリギリでイメージどおりの空間ができそうにないことがわかったので、びっくりするくらいすぱっとあきらめがつきました(笑)金額調整でもあれだけねばっていたのに。岡部さんごめんなさい。
トイレ余談_f0200832_18352821.jpg

「レトロだから」とかいう理由でわざと古くさい便器を選ぶのはイヤだったのですが、こういう理由がほしかったのーーーーー!!!設計者の性、と聞こえよくいいたい・・・けど、単なる意固地なわたしの性格。

で、5cmの攻防戦に見事勝利をおさめた、隅付ロータンク便所。
(あえて、おトイレ、とはいわない)
トイレ余談_f0200832_18354964.jpg

このトイレの場所が決まったのが今回計画しているプランの決め手でした。だんなはこのトイレの空間を私以上に気に入っている様子。余談でした。
by micanovi | 2009-06-07 16:32 | 施工する
<< 刹那のスケルトン できたてホヤホヤ、現況図面 >>