人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

未完の器

micanovi.exblog.jp

SLIDINGHOUSE

ふたりで大石和彦アトリエのオープンハウスにお邪魔しました。
おもしろいと思ったたくさんのディテールのいくつかを。(あれっ企業秘密?)

素材の組み合せ。
SLIDINGHOUSE_f0200832_21503540.jpg

フローリングの割り切った使い方。かと思いきやフローリングの幅と階段の蹴上げが計算されていました。
SLIDINGHOUSE_f0200832_21513383.jpg

洗面収納(2方向からの)扉の納まり。シンプルなことですが繊細。
閉めたとき
SLIDINGHOUSE_f0200832_21524663.jpg

開けたとき
SLIDINGHOUSE_f0200832_2154746.jpg

壁タイル。こちらもスパっと割り切る。
SLIDINGHOUSE_f0200832_21542212.jpg

スイッチの位置。この幅の壁に。
SLIDINGHOUSE_f0200832_21554382.jpg


楽しき挑戦の数々。相変わらずきれいな図面も見せてもらいました。
「納まり詳細のストック量がすごい、だからこそどんどん挑戦できるんだろうねえ」
とふたりで話しながら帰ってきました。

わがやも少ない日にちかもしれないけど、存分に挑戦しちゃうぜー。
ごちそうさまでした(^^)
by micanovi | 2009-04-29 21:57 | 気になるもの・こと
<< 今日の出来事 気になる、、、 >>