ブログトップ

未完の器

micanovi.exblog.jp

<   2010年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

選手交代!

f0200832_11192889.jpg

この酷暑の夏、私たちを熱中症から救ってくれた扇風機さんに変わって、赤外線ヒーター。


スイッチ入れるのはまだ早いよねー。。。
冬のにおいがした今朝です。
[PR]
by micanovi | 2010-10-26 11:19

日曜の夜

f0200832_20384470.jpg

今日はふたりで食後にとあるプロジェクトのブレスト。
[PR]
by micanovi | 2010-10-24 20:38

新米を食べようの会

わがやの一年点検をする、といってうちの工事の現場監督をしてくれた横山さんをお招きする、という主旨がいつのまにか(と、いっても私が仕組んだのよね)いろんな方に声をかけて10人ちょっとくらいお客さまになりました。


だんながたまーにお手伝いにいっている農家さんの新米を食べよう!ということになりまして、ごはんにあうメニューを考えて、おもてなし。ああ、楽しい。


だれかとつながりはあるんだけれども、初めてお会いする同士の方もいたり、輪がひろがっていきます。

今回は集成材の板600x1800を一枚準備して、大人数でもゆったりごはんを食べれるようにしました。おかげで喫煙所を奥につくることができたので、今迄とはまたちがう空間構成となり、これもまたいい収穫、となりました。
f0200832_11153380.jpg

[PR]
by micanovi | 2010-10-20 11:15 | 住みながら

やさしき喫煙コーナー

今月からたばこの金額もあがって、世の中喫煙者の方にはどうも窮屈な環境になってきているみたいですが、わがやには喫煙コーナーがあります。
↓利用風景(笑)
f0200832_11193816.jpg

一晩くらいのたばこや食べ物(にんにく料理とか)においは、シラスの土壁が吸収して浄化してくれるみたいです。

喫煙者に、ちょっとやさしいわがやです。
[PR]
by micanovi | 2010-10-20 10:16

緑の住人たちお引っ越し完了

f0200832_160508.jpg

今年の冬は去年の教訓を生かします!!
(寒さで枯らさないように)
ベランダから移住させました。
[PR]
by micanovi | 2010-10-14 16:00

天板いちまい

f0200832_9501838.jpg

週末のお客さんに向けて、投入。


仕事場にもなりそうです。
[PR]
by micanovi | 2010-10-14 09:50

アラサー女の砂壁新聞

f0200832_18205756.jpg

100パーセント遊びの中から生まれきた発信。

新春にはお目見えできるかな。
[PR]
by micanovi | 2010-10-07 18:23 | 住みながら

オフィス・ノマド

f0200832_14422125.jpg

今日はここで作業。

業務内容に応じて居場所が変わります。考える、作業する場所は時間帯にも影響される。

いやーどんどん我儘になってくなぁ
[PR]
by micanovi | 2010-10-07 14:42

どんなときもたのしい

f0200832_171643.jpg

太陽が沈むまえ。

西の窓から入った陽が
北側の寝室の
奥の壁まで
遊びにきていた。
[PR]
by micanovi | 2010-10-05 17:16