ブログトップ

未完の器

micanovi.exblog.jp

<   2010年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

座卓で・・・

今宵は、料理と人数のバランスから、座卓バージョンでおもてなしを。
f0200832_12494821.jpg

テレビ番組の『芸能人格付け』みたいなわかりやすいヒエラルキー。
ナラの無垢材は座布団なしでも、気もちイイ。
[PR]
by micanovi | 2010-05-23 12:52 | 住みながら

写真撮影

日頃から仲良くさせてもらっている建築家の森敬幸さん。

会うたびに、いろんなことを教えてもらっています。思えば、森さんのアドバイスを結構忠実に守ってきたな私。。。(笑)

先日のイベントのときに森さんが撮っていた写真をみせてもらって、だんなとふたりで感激していたら、モノが入って生活している状態のわがやの写真を撮ってくれるといってくださり、ご好意にどっぷり甘えることにしました。で、今日、忙しいスケジュールを調整して来てくださいました。
f0200832_2139418.jpg

撮影の合間もさりげなく、いろんなことを教えてくれます。ひとりで事務所をやっている私にとってはこういう先輩方の存在は、今まで以上に身にしみて感じる宝物です。
[PR]
by micanovi | 2010-05-21 21:43 | 住みながら

太陽の恵み。

f0200832_1673944.jpg

[PR]
by micanovi | 2010-05-20 16:07

f0200832_10312236.jpg

降るのかなぁ


洗濯したいんだけどなぁ
[PR]
by micanovi | 2010-05-19 10:31

春ランチ

パエリアと、サラダ、ビシソワーズ。

日差しが気持ちよく、窓を開け放しても
心地よい風が部屋を通り抜けていきまして、
f0200832_17461995.jpg

春ランチ日和でした。
f0200832_17471157.jpg


おなかいっぱいになったら、
zzz....
f0200832_17473528.jpg

おチビたちの力って、純粋で、癒されて、本当に圧倒されます。
[PR]
by micanovi | 2010-05-16 17:52 | 住みながら

身支度。

f0200832_1753405.jpg

こっそり撮影。

また来てね、ゆうみん!今度は、こうへいさんといっしょにね。
[PR]
by micanovi | 2010-05-16 12:52 | 住みながら

ゆいくん。

f0200832_17234563.jpg

結局、一度も目をあけることなく、お帰りになられました。。。
[PR]
by micanovi | 2010-05-15 17:24 | 住みながら

作業部屋2

f0200832_10202470.jpg

今日はこっち。
[PR]
by micanovi | 2010-05-14 10:20

作業部屋

f0200832_17253893.jpg

ヒジョ〜に集中しやすい。お恥ずかしながら、自画自賛。
[PR]
by micanovi | 2010-05-11 17:25

お休みの日は

f0200832_18112262.jpg

マンション共用部の中庭空間では、マンションに住む子供たちが遊ぶ声がこだましてて、たのしい。


広くて車も来ないし、超安全です。この中庭は、購入の決め手になったひとつ。中国福建省の客家を連想させます。(笑)
[PR]
by micanovi | 2010-05-08 18:11