ブログトップ

未完の器

micanovi.exblog.jp

<   2009年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ある日の記念写真

設計+現場チーム。
f0200832_12433568.jpg

この方たちの技術のおかげで今の生活があります。
[PR]
by micanovi | 2009-08-28 12:47 | 施工する

竣工写真

f0200832_10415570.jpg


f0200832_10421170.jpg


f0200832_1042245.jpg


f0200832_10423710.jpg


f0200832_10431239.jpg


f0200832_10432940.jpg


f0200832_10434059.jpg


f0200832_10435098.jpg


写真:川越亮
Ryo Kawagoe Personally Place
[PR]
by micanovi | 2009-08-27 10:46 | 設計する

これは器だ

「おもてなし」をコンセプトにつくったせいか
ひとがこないと、空間をもてあましてしまうことに気づきました。
f0200832_22341768.jpg

おさななじみが近所に住んでいるのでお休みの彼女をわがやによんで週末の夜を楽しみました。彼女はこの物件に初めて来たときにもいっしょにいたので、ビフォーアフターを目の当たりにしてます。へーこんなに変わるもんだねえーと好感触な反応で、それから、リビングにテレビがないことをひとしきり誉めてくれました。
だんなと彼女でお酒好き。ワインのストックがなくなりました(笑)
f0200832_22354276.jpg

わーわーしているうちに、マッサージもしてくれました。贅沢〜。

この家は、日々のいろんな楽しみ方を教えてくれて、毎日わくわくします。くつろいだり、さわいだり、集中したり、泣いたり、眠くなったり。


お料理の腕をあげたい。おもてなしをしないおもてなし、ができるようになりたいのです。
[PR]
by micanovi | 2009-08-21 22:51 | 住みながら

内覧会snap〜鏡のような絵のような編

f0200832_2253059.jpg


f0200832_22532341.jpg

ミニ動物園にまた来てね!
[PR]
by micanovi | 2009-08-19 22:53

内覧会snap〜畳のへやの使い方編

こどももおとなも。
f0200832_22442710.jpg

おとなだけでも。(無理やりつめこんだ感アリ?)
f0200832_22444891.jpg



で、



おもしろ夫妻は。寄席でもはじまりそうです。
f0200832_22451397.jpg

[PR]
by micanovi | 2009-08-19 22:47

内覧会snap〜ひと編

やっと!ネットがつながりました。
いまさら?ですが、8月2日にあった内覧会の写真をアップします。
みなさん、当日はたずねて来てくださって改めてありがとうございました。
f0200832_22273743.jpg

f0200832_22253120.jpg

f0200832_22255383.jpg

f0200832_2226929.jpg

f0200832_22262784.jpg

f0200832_22264918.jpg

f0200832_22271336.jpg

f0200832_2250562.jpg

f0200832_2228623.jpg

f0200832_22301141.jpg

ブログに記事を挙げてくれたこはくちゃんとくさんMasharyさんみそさん愛さん
なっちゃん、ありがとうございました。

みなさんのことばと写真たちは、未完の器へのごほうびのように思います。
[PR]
by micanovi | 2009-08-19 22:42

庭庭

f0200832_118832.jpg

みどりたちもだいぶ慣れてきたみたいです。
昼間は日があたる窓辺に、お客さまのときはこうして定位置に。
[PR]
by micanovi | 2009-08-19 11:08

レッツ☆ゴミュニケーション

f0200832_21271748.jpg

帰宅時、エレベーターの中でいっしょになった住人さんが、今日は燃えないゴミの日だよ、と教えてくれました。

出ていくときはいってらっしゃい、顔を合わせればこんにちは、街の中にあるこのマンションには、心地のいいコミュニティが出来ているように感じるのです。
[PR]
by micanovi | 2009-08-18 21:27

西日射す初秋の昼下がり

f0200832_21301111.jpg

[PR]
by micanovi | 2009-08-16 21:30

ごあいさつ参り。

f0200832_2127994.jpg

これから住人になります、よろしくお願いします。
と、ごあいさつ。

土地の神様にお参りのつもりでしたが、手を合わせながらふたりしてふとギモンに。はたして護国神社にくるのは正しかったのかしら。。。
もしかして八幡さまじゃないかというだんな。どこにいけばいいん?

だれか正解を教えて〜。管理人さんに聞いてみよう。
[PR]
by micanovi | 2009-08-16 21:27