ブログトップ

未完の器

micanovi.exblog.jp

<   2009年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

模様替え

わが家も模様替え。
せまーいダイニングに勉強スペースをつくりました。

7月、10月と試験があるので。
調子がいい日も悪い日も
短時間で集中できる体制(環境)を知ってそれを
つくることがだいじ、
去年の反省から学んだこと。


で、配置。意外と気に入っています。
いっこ機能(勉強スペース)が増えた割りには、居心地のよさは変わらない。
家具ってすごいなー。

でも、持っていた家具を使って、こんな配置が軽くできるようになった。
この仕事しててよかったと思いました(笑)
[PR]
by micanovi | 2009-01-21 11:39 | 賃貸で暮らす

なっちゃんち

嫁's高校時代友人、なっちゃんファミリーの
いえづくりが準備運動をはじめました!

なっちゃんち
http://tksehouse.exblog.jp/
[PR]
by micanovi | 2009-01-20 11:58 | 気になるもの・こと

リノベーション

わたしが勤務している斎藤事務所
入社した年にリノベエステイトというリノベーション専門の事業部を立ち上げた。
a0111213_19152947.jpg

たくさんの住宅づくりに携わらせていただいたが、立ち上げ当初バイブルのように参考にしていたのが、海外の雑誌や東京・大阪のリノベーション事例だ。中でもブルースタジオさんやRプロジェクト(現Rstore)のHPには、本当にお世話になったものだった。

一気にたくさんの物件を見ることができるし
何よりバリエーションがたくさんあるのでたのしく、参考になる。
ネット上なので共有もできるしー。

リノベエステイト、よろしくおねがいします(笑)
[PR]
by micanovi | 2009-01-19 15:04 | わたしたちのこと