ブログトップ

未完の器

micanovi.exblog.jp

<   2007年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

7つの約束

おじいに借金してマンションを購入しようとした私に、おじいは借金させてくれなかった。

その代わり、7つの約束をしてくれました。

だめなら銀行ローンをくもうとしていた私にとって、その内容は、借金をさせてもらうより、はるかに価値があるものでした。一貫して、
「跳ぼうとする空の天気と自分のコンディションをよみなさい。」
という、考える前に跳べる若さがある私への助言でした。

この教えは、たとえおじいがいなくなったとしても、変わらず私のエネルギーとなり、私の道を照らし続けてくれるでしょう。

お金は、ただ使われていくだけだけれど・・・・。

敬愛するおじいちゃん。
f0200832_11524770.jpg

[PR]
by micanovi | 2007-06-26 14:39 | 不動産のこと

物件を見に行く

春吉。

ここは、今まさに区画整理をしている最中で
天神とキャナルシティの間にあり
福岡都心で居住するにしては、相当便利な場所です。

ちょうど事務所で手がけている新築の住宅もこの近く。
計画するときに土地柄を少し調べた。
昔ながらの風情を残しているところが好きだ。
まちづくりもさかんだし。。。

今までの「色っぽい」イメージとは、またちがったまちに変貌していくだろうと思う。

お部屋を見せてもらいましたが、悪くないように感じました。
(ほとんどリノベーションする予定なので、立地や共用部、部屋のひろさ、窓の位置などをポイントでみます)
家族やパートナーに相談してみることにしました。
[PR]
by micanovi | 2007-06-10 15:10 | 不動産のこと