ブログトップ

未完の器

micanovi.exblog.jp

カテゴリ:住みながら( 63 )

秋の装い

f0200832_10584375.jpg

晴れでもくもりでも雨でも、北向きのわがやには安定した光がさしこむ。(ひきこもりには最適!)カーテンをあけて、空の色を確認する。
[PR]
by micanovi | 2009-09-29 11:00 | 住みながら

セイカツかん。とやら

→内覧会
→引っ越し
→お盆(鹿児島&大分滞在)
→新生活スタート
→軽いホームシック(笑)※東区への

まあ、そんな感じで1ヶ月はあっというまに過ぎていった。
気づいたらもう、9月です。
f0200832_2343446.jpg

f0200832_2344549.jpg

[PR]
by micanovi | 2009-09-01 02:40 | 住みながら

これは器だ

「おもてなし」をコンセプトにつくったせいか
ひとがこないと、空間をもてあましてしまうことに気づきました。
f0200832_22341768.jpg

おさななじみが近所に住んでいるのでお休みの彼女をわがやによんで週末の夜を楽しみました。彼女はこの物件に初めて来たときにもいっしょにいたので、ビフォーアフターを目の当たりにしてます。へーこんなに変わるもんだねえーと好感触な反応で、それから、リビングにテレビがないことをひとしきり誉めてくれました。
だんなと彼女でお酒好き。ワインのストックがなくなりました(笑)
f0200832_22354276.jpg

わーわーしているうちに、マッサージもしてくれました。贅沢〜。

この家は、日々のいろんな楽しみ方を教えてくれて、毎日わくわくします。くつろいだり、さわいだり、集中したり、泣いたり、眠くなったり。


お料理の腕をあげたい。おもてなしをしないおもてなし、ができるようになりたいのです。
[PR]
by micanovi | 2009-08-21 22:51 | 住みながら