ブログトップ

未完の器

micanovi.exblog.jp

カテゴリ:住みながら( 63 )

クーラーがない。

6月頃に壊れていることには薄々気づいていたんですが。

わがやは西日があたる午後は、灼熱リビングとなります。

冬の間はあんなに太陽の光を欲していたのに・・・(今は)
いや、緑はとっても元気よく育ってくれているのです!

お盆前までがとくに暑さが厳しかったように思います。
夜はだいぶ涼しくなりました(慣れただけ?)
来年に向けてクーラーを買い替えられるようにがんばって仕事しよー。
[PR]
by micanovi | 2010-08-17 10:45 | 住みながら

裸族的開口部の使い方

裸族その1、
f0200832_18573149.jpg

裸族その2、
f0200832_18571816.jpg

裸族その3
f0200832_185759.jpg


裸と開口部の関係というよりも、夏とわがやの関係のはなしかしら?
[PR]
by micanovi | 2010-07-18 18:58 | 住みながら

梅雨明け!

洗濯、洗濯、洗濯じゃーーーー!
f0200832_12163271.jpg

[PR]
by micanovi | 2010-07-17 12:17 | 住みながら

今さら

アメリカの連続ドラマ、「セックスアンドザシティ」にハマってしまい、インターネットの無料配信動画でテレビシリーズをさかのぼって見ています。つまり、ノートパソコンでOK、お風呂に持って行って、半身浴しながら見ることを覚えました。新たな楽しみをみつけてしまった〜〜・・・!
[PR]
by micanovi | 2010-07-15 11:08 | 住みながら

奈良きぶん。

f0200832_1252851.jpg

寺社仏閣、風景、神々の物語、歴史、技術の継承。。。
本を引っ張りだしてきて、とくさんの写真といっしょにたどる奈良(京都もすこし)めぐり。
[PR]
by micanovi | 2010-06-21 12:08 | 住みながら

座卓で・・・

今宵は、料理と人数のバランスから、座卓バージョンでおもてなしを。
f0200832_12494821.jpg

テレビ番組の『芸能人格付け』みたいなわかりやすいヒエラルキー。
ナラの無垢材は座布団なしでも、気もちイイ。
[PR]
by micanovi | 2010-05-23 12:52 | 住みながら

写真撮影

日頃から仲良くさせてもらっている建築家の森敬幸さん。

会うたびに、いろんなことを教えてもらっています。思えば、森さんのアドバイスを結構忠実に守ってきたな私。。。(笑)

先日のイベントのときに森さんが撮っていた写真をみせてもらって、だんなとふたりで感激していたら、モノが入って生活している状態のわがやの写真を撮ってくれるといってくださり、ご好意にどっぷり甘えることにしました。で、今日、忙しいスケジュールを調整して来てくださいました。
f0200832_2139418.jpg

撮影の合間もさりげなく、いろんなことを教えてくれます。ひとりで事務所をやっている私にとってはこういう先輩方の存在は、今まで以上に身にしみて感じる宝物です。
[PR]
by micanovi | 2010-05-21 21:43 | 住みながら

春ランチ

パエリアと、サラダ、ビシソワーズ。

日差しが気持ちよく、窓を開け放しても
心地よい風が部屋を通り抜けていきまして、
f0200832_17461995.jpg

春ランチ日和でした。
f0200832_17471157.jpg


おなかいっぱいになったら、
zzz....
f0200832_17473528.jpg

おチビたちの力って、純粋で、癒されて、本当に圧倒されます。
[PR]
by micanovi | 2010-05-16 17:52 | 住みながら

身支度。

f0200832_1753405.jpg

こっそり撮影。

また来てね、ゆうみん!今度は、こうへいさんといっしょにね。
[PR]
by micanovi | 2010-05-16 12:52 | 住みながら

ゆいくん。

f0200832_17234563.jpg

結局、一度も目をあけることなく、お帰りになられました。。。
[PR]
by micanovi | 2010-05-15 17:24 | 住みながら