人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

未完の器

micanovi.exblog.jp

真夜中のサイレン

明け方4時、桜坂ふもとの城南線一体に鳴り響いたサイレン。
どうやら向かいのマンションの火災警報器からの音。


ピーピー
「火災です 火災です すみやかに避難してください」
ピーピー


が延々とくりかえす。追い山ならしのカウントダウンをするひとの声に似てる。。。もう一度いいますが、明け方4時。



実際に火災は起こっておらず、いたずらだったみたい。人騒がせなーーーー。以前、西新に住んでいたときも似たようなことがあったので、わたしは布団から出ずに寝ていましたが、だんなはいつもとはちがう光景を写真におさめてました。
by micanovi | 2010-01-15 11:35 | わたしたちのこと
<< おとなりさん まっしろ世界 >>