ブログトップ

未完の器

micanovi.exblog.jp

家族、来来

先週末は「合格祝い!」といって、鹿児島の家族たちが福岡にやってきてくれました。

いいだしっぺのおじいちゃんと、お父さん、お母さん、妹、清量おじちゃん、ゆり姉、健康工建の中村さん、です。
f0200832_11134561.jpg

「イイ散歩になるから」と、歩いて観山荘に向かう。
f0200832_11193884.jpg

おじいちゃんと妹がわがやに泊まりました。
じいちゃんの寝支度の様子。いろいろと決まりごとがあるらしい。
f0200832_1123161.jpg

寒いんじゃないかなと心配してましたが、「よく眠れた!」とさわやかに早起きしてました。そうこうしてるうちに、朝の体操がはじまります。
f0200832_1124491.jpg

あさごはんもモリモリ食べる。ホットケーキ(大)を2枚。元気~~~。
f0200832_11262715.jpg

最後に「この家は住みやすい!」とおじいちゃんのお墨付きをいただきました!



勝手にひとりでがんばっただけなのに、こんな忙しい師走の時期にわざわざ足を運んではるばるきてくれるなんて、申し訳ないやら有難いやら、この上ありません。

試験が終わってから結果がわかるまで方々に遊びまわっていたアノ軽さはどこへやら、不思議なもので合否がわかってからの日々はなんだかずっしりとした重みをヒシヒシと感じています。
[PR]
by micanovi | 2009-12-21 11:28 | 住みながら
<< M-1大会 おおにぎわい >>