人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

未完の器

micanovi.exblog.jp

引渡し

引渡し書類一式を説明中の猫背じゃない横山監督。
引渡し_f0200832_23182987.jpg

もう、この日がきてしまうとは。。。

自分でつくったいえに住みたい、と思いはじめたのは、今までお仕事させていただいたお施主さんたちとの出会いがきっかけでした。100%やろうと思えば思うほどもどかしかった、当事者になってみないとわからないかもしれない気持ち。もっとお施主さんを理解したいという思いは、私にとっては「自分が当事者になる」という答えになりました。

そして経験してみて思うこと。
どんなこともひとりでやるわけではない、ということ。もっと胸をはってお施主さんと話してよかったんだと思う。立場をこえて、いいひとたちといいものづくりができたからわかりました。

かけがえのない宝物です。
大事にしまいこんでしまわずに、次につなげていきます。

あのすてきな方から住み継ぐこの家。
愛情をたっぷりそそぎながら、これからはいっしょに生きてくのです。
by micanovi | 2009-07-30 23:49 | 施工する
<< 写真撮影 搬入 >>